未就園児カテゴリ: 1歳児保育
第12回 ほし組
第12回目のほし組は「ぬたくり遊び」をしました!
今日から新しいお友達が増えました!初めは緊張しているようすでしたが、
「ぬたくり遊び」が始まると笑顔で楽しんでくれてこちらまで嬉しくなりました。
これからもたくさんの活動を楽しんでくださいね!

0歳児・1歳児 運動会
今日はバギークラブ、ほし組合同で運動会をしました。
ハイハイしてトンネルをくぐったり玉入れをしたり、お母さんと一緒に楽しみながら参加してくれました。みんなとても上手でしたね!
最後にはメダルももらってニッコリ笑顔でとても嬉しそうでした!

第11回 ほし組
今日のほし組は絵カードあそびと体育遊びをしました。
同じ絵のカードを見つけて仲良く並べてくれました!体育遊びではマットをハイハイしたり転がって楽しく動きました。来週は運動会とぬたくり遊びを予定しているので楽しみにしていてくだいね。

第10回 ほし組
第10回目のほし組は楽器遊びと体育遊びをしました!
24日にほし組とバギークラブの合同運動会が予定されています。今日は「玉入れ」を楽しんでくれました。24日は0歳児と1歳児のどなたにも参加して頂けます!たくさんのお友達に会えるのを楽しみにしてます。

第9回 ほし組
2学期最初のほし組は絵カードで遊んだりタンポや筆を使って絵を描いたりしました。
リズム遊びや手遊びも喜んで参加してくれてとっても嬉しくなりました。久しぶりに会うお友達はちょぴりお兄さんになっていて成長の早さに感心しました。これからもっと遊びの幅も広がってくるのでますます楽しみです!

第8回 ほし組
1学期最後のほし組はミニ夏祭りを開催しました!手作りうちわも作ってお祭り気分を満喫しましたね。金魚すくいは夢中になりすぎて手づかみで金魚をあつめてましたよ!8月は夏休みとなります。次回のほし組は9月5日です。プール遊びを予定しています。2学期もたくさんの楽しい活動を予定してますのでぜひ遊びに来てくださいね。

第7回 ほし組
今日のほし組は、七夕製作と「バルーン遊び」をしました。可愛らしいお願い事が届きますように!
次回は7月4日です。お天気も良さそうなのでプール遊びを予定しています!

第5回 ほし組
第5回目のほし組は「色水遊び」をしました。何度も色水を運んでは流して楽しそうでした!
赤と黄色の色水を混ぜるとまるでオレンジジュースのようになったり、青と赤を混ぜるとぶどうジュースのようになったりと色の変化も楽しみました。次回はお天気が良ければ「プール遊び・七夕製作」を予定しています。
見学に来られる方は水着や着替えをご用意いただければ参加もできます。ぜひ遊びに来てくださいね!

第4回 ほし組
今日のほし組はリズム遊びと壁面製作でいちご畑をつくりました。リズムに合わせて走ったり止まったりと楽しそうでしたね!初めて使う糊付けも集中して取り組んでくれました。
来週、再来週は幼稚園の行事と重なるのでお休みになります。次回のほし組は6月13日になります。色水遊びを予定しているので楽しみに待っていてくださいね。




