未就園児カテゴリ: 1歳児保育
第22回 ほし組(発表会ごっこ、サーキット遊びをしました。)
今日は今年最後のほし組でした。パズル遊びに積極的に挑戦してくれましたよ。
パズルの絵がずれないように細かい調節までしてくれるお友達がいて感心させられました!
発表会ごっこでは「ねずみにへ~んしん!」の合図があると可愛らしいねずみさんに変身
してくれました。来年もほし組さんのみんなとたくさん遊ぶのを楽しみにしています。




第21回 ほし組(クリスマスツリーを描きました)
アンパンマンゲームをしました。たくさんアンパンマンバッジが付いた人の勝ち~‼

たくさん木のはを描いて・・・

きれいに飾りもつけてツリーのできあがり!

第20回 ほし組(発表会ごっこ、バルーン遊びをしました。)
今日は発表会の曲に合わせてリズム遊びをしました。リズムに合わせて歩いたり、かくれんぼをしたりと楽しく参加してくれました!
バルーン遊びの後はマットの上からジャンプをするのを繰り返し楽しみました。お家では中々できない遊びですが、今日は心おきなくジャンプができました!!

第19回 ほし組
今日のほし組はめだか組さんの造形遊びにおじゃましました。お兄さんやお姉さんに手を引かれ、焼きそばやジュースなどを振舞ってもらったり、列車にのせてもらったりと楽しく遊びましたね!
「描画」では「キンモクセイ」を描きました。タンポを使ってたくさんの可愛らしいお花を咲かせてくれました!
来週のほし組は行事のためお休みです。次回は12月に会えるのを楽しみにしています!

第18回 ほし組
今日のほし組は「素材遊び」をしました!たくさんの素材の中から好きなものを選んでいろいろなものを作りました。リズム遊びや絵カード遊びも楽しんでくれましたね。
活動の後は軽食を食べました。みんなで食べると美味しいね!
次回はめだか組さんの造形遊びを体験するので楽しみにしていてくださいね!

第17回 ほし組
今回のほし組は「段ボール」遊びをしました。たくさんの段ボールをつなげたり、のこぎりで切ったりと初めての活動にドキドキわくわくしながら参加してくれました!最後には段ボールの家にみんなで集まって「いない、いないばあっ!」が始まり、笑顔が弾けてましたね。
リズム遊びも音楽をよく聞いて楽しく走ったり止まったりとみんな楽しんでくれたのでとっても嬉しくなりました。次回は「素材遊び」を予定してます。

第16回ほし組
今日のほし組は「サーキット遊び」と「壁面製作」でぶどうを作りました。
鉄棒にぶら下がったり平均台を跨いだり、くまさん歩きをしたりと全身を使って遊んだ後は
前回ペンキ屋さんで色を塗った模造紙でぶどうを作りました!大粒のぶどうや小粒のぶどうが
たくさん実りました。





第15回 ほし組
今日のほし組は、「親子みこしシュート」と「ぬたくり」をしました。
初めて運ぶみこしでしたが、お母さんと一緒にボールを落とさず運べてましたね!
今日塗った模造紙で次回壁面製作をします。たくさんの美味しそうなぶどうで壁を彩りましょう!

第14回 ほし組
今日のほし組は絵カード遊びと砂遊びをしました。
お天気も良く、気候も涼しくなってきたので絶好の砂遊び日和でしたね!
美味しい料理やケーキを作ってくれました。また楽しく遊ぼうね!

第13回 ほし組
今日のほし組は「バルーンあそび」と「描画」をしました。
今日の描画は「ぶどう」を描きました。美味しそうなぶどうが描けましたね!
来週は晴れたら砂遊びをするので楽しみにしていてくださいね!



