採用情報

明星幼稚園で働く魅力

一人ひとりが輝ける場所

自分のスキルや経験が活かせる

あなたの個性やスキル・経験を活かして活躍できる職場です。
保育業界に関わらず、これまでの経験を活かし今よりもっと、自分らしく、あなたらしく輝ける場所がここにあります!

充実したサポート体制

わからない事や困った時、なんでも意見や考えを相談できる職場です。
当園では誰か一人の負担が大きくならないように、職員同士助け合いながら楽しく保育ができる職場環境が自慢です。

こどもと共にスキルアップできる

子どもの成長過程を間近で見守る事ができるやりがいのある仕事。
「昨日出来なかったことができるようになった!」などの子供の成長を感じ、一緒に悩んだり、笑ったり、共感したり、様々な経験を重ねることで自分自身の成長にも繋がります。

プライベートも充実できる

当園では仕事以外の時間もしっかりと充実してほしいと考えています。
日々の残業軽減にも力も入れて働きやすさを重視した長く働ける職場づくりを行っています。

働くスタッフの声

勤続年数10年
子どもが大好き元気なNさん

職員はみんな子どもが大好きでこの園で働いています。私は子どもの成長をじっくりみることができる、職員同士の仲が良いところに魅力を感じています。職場環境が整っているので居心地がよく、ずっと働ける職場です。行事が年2〜3回ありますが、運動会など子どもたちが日々の保育によって成長した姿をみると、とても感動します。これからも子どもたちと一緒に成長していきたいです。

勤続年数10年
家庭も仕事も現役ママのKさん

私はこの幼稚園の職員として働くと同時に、子どもを預ける立場でもあります。園の子どもと触れ合う機会が多く、楽しく仕事をしていますが、明星幼稚園は年間休日が130日あり、土日もしっかり休めるので、自分の子どもとの時間もしっかり持つことができます。園の子ども、自分の子ども、どちらの成長も同時に見ることができるので、一年が過ぎるのがあっという間ですが、子どもたちの足跡を見つめる職業に就けて嬉しいです。親に近い目線で子どもと接することができることに誇りとやり甲斐を感じています。

募集職種

幼稚園教諭

募集職種幼稚園教諭/正社員
求める人材次のいずれかの方が対象(実務経験は問いません)
・幼稚園教諭免許をお持ちの方
・保育教諭免許をお持ちの方、または、幼稚園教諭免許と保育士資格の両方お持ちの方

保育補助

募集職種保育補助/正社員
求める人材 次のいずれかの方が対象(実務経験は問いません)
・幼稚園教諭免許をお持ちの方
・保育教諭免許をお持ちの方、または、幼稚園教諭免許と保育士資格の両方お持ちの方
・Wワーク可能

預かり保育専任

募集職種預かり保育専任/パート
求める人材 次のいずれかの方が対象(実務経験は問いません)
・保育教諭免許をお持ちの方
・教諭免許をお持ちの方(幼稚園、小学校、養護のいずれか)※失効していても可。
・保育士免許をお持ちの方
・子育て支援員研修を修了した方
・Wワーク可能

園児送迎バス添乗員

募集職種添乗員/パート
求める人材・18歳以上の健康な方
・資格等は不問ですが、子どもと接するのが好きな方
・Wワーク可能