雷鳴

雷鳴

明け方に雷、程なく雨が降り始めました。
午前中は、この時期には考えられないほどの雷を伴う大雨でしたね!

年少と2歳児造形最終参観いかがでしたか?初めてご覧になった方は、ご自身が通われた幼稚園や保育園のそれとは随分違っていると思われたことでしょう。
子ども達が、自分でアイディアを出しながら、試行錯誤しながら活動していたので、決められた形を製作するのとは違い、作った物への思い入れも強くあります。だから、最終参観はお母さん達といっしょに遊ぶので、子ども達はもうワクワクしながら準備をしていましたね。

先々週からWi-Fiがおかしくなり、十分な通信速度が得られずにいましたが、昨日Wi-Fiの一部が復旧し、取り敢えず業務に支障はなくなりました。
しかし、今朝またWi-Fiが機能しなくなり、慌てて業者に連絡をすると、Wi-Fiではなく回線の問題であることがわかりました。
電話会社に連絡すると、当日見に来ていることにはなったものの、完了するまで全館インターネットが使えなくなります。

でも大丈夫でした。実は先々週の時点で、またこのような事が起きたときのために、園で使用している携帯電話をタブレットに機種変更していたのです。なので、不便ではあるものの、業務はできたのでホッとしました。

結局、電話機主装置のバージョンアップが出来ていなかったのが原因でした。これまで度々不具合が出ていましたが、これでたぶん大丈夫でしょう。

以前、東洋の占いか何かで、私の誕生日は「雷龍」にあたると言われました。もしかしたらそれで電気関係がこんなことになったのでしょうか。雷も私が引き寄せたのかな・・・。
電気関係のトラブルでこれまで何度も悩まされているし、私自身も静電気でいつも悩まされていて、湿気の多い雨の日でさえビリッとくるときがある程です。

何はともあれ、取り敢えずは概ね復旧したので良かったです。