暑い 暑い 暑い

園長日記

暑い 暑い 暑い

私は暑さはそれほど苦手ではありませんが、今日も一段と暑かったですね。
グリーンカーテンにと植えたキュウリの葉も日中はダレきっていました。
私は私で、何かをしようと思いつつも、思うばかりで、ダラリと過ごしてしまいます。こんな日もあってもいいのかなとも思いつつ・・・。

今日は午前中法事の予定だったのですが、直前に施主さんから電話があり、身内に体調を崩したものがいるため、念のため延期をしたいと申し出がありました。お勤めがなくなった分、苦手な書類整理や片付けを少ししましたが、中途半端に止めたため、あまり変化のない机上に満足感はなく・・・。いつもその都度整理していればよいことなのは、わかっているのですがね。幼少からのトラウマなのですよ、トラウマ。子ども達が活動前の片付けを楽しそうにしているのを見ていると見習わねばといつも思ってはいるのですがね・・・。

トイレ工事がほぼ完了しました。ベージュ系の明るい床になり、穴が開いていた床下付近の壁も巾木で塞いでありました。便器間の仕切りの裾がボロボロと剥がれているところにも巾木を貼って下さいました。お陰でとても綺麗になりました。あとは、こまごました部分の調整を週明けに行うそうです。