第25回 ほし組

 

今日は発表会ごっこを中心に行いました。小さい身体で一生懸命教師やお母さん方の真似をする皆の姿がとても可愛らしかったですね!

「重いものを運ぶときどうなるかな?」と問い掛けると重そうな顔をして運ぶ子や「よいしょ!」とつぶやきながら運ぶ姿が見られ驚きました!

次回は1月16日(火)です。引き続き発表会ごっこやパズル遊び、壁面製作でぬたくり遊びをする予定です。是非お越しください!

第24回 ほし組

「あけましておめでとうございます!ことしもよろしくおねがいします!」と、久しぶりのほし組でしたがニコニコ笑顔で挨拶をしてくれました!

今日はパズル遊びや発表会ごっこ、楽器遊びを行いました。

パズル遊びではバラバラになったパズルを真剣な表情を見せながら考えて作ってくれましたね!「はーい!」と手を挙げて積極的に発表してくれる子もいました!

発表会ごっこでは動きが段々ハードになってきました!私も含め息が上がってセリフが出てこない場面がありましたね(笑)本番の会場はもっと広いです!頑張っていきましょう!

次回のほし組は1月11日(木)です。発表会ごっこや絵カード遊び、体育遊びを予定しております。是非お越しください!

 

第23回 ほし組

 今日は、カード遊びや描画活動、発表会ごっこ、アンパンマンゲームをしました。

 カード遊びでは、教師の持っている絵と同じものを「これ?」とお母さんと確認しながら探していましたね。

 描画活動では、鏡餅を描きました。初めて見る鏡餅を不思議そうに見ながらも、筆をしっかり持って描いていました。

 発表会ごっこでは、音楽も覚えてきて、大きくパンチ!や小さくかくれんぼの動きを楽しそうにしていましたね。

 アンパンマンゲームでは、アンパンマンボールを隣の友だちに優しく渡してくれました。

 次回は12月21日です。今年最後のほし組になります。

 パズル遊びや発表会ごっこ、楽器遊びを予定しています。是非お越しください。

第21回 ほし組

今日は発表会ごっこやシルエット遊び、サーキットをしました。

発表会ごっこでは、大きくジャンプしようとしたり小さくかくれんぼしたり、動きがダイナミックになってきました。

シルエット遊びでは、動物のシルエットを見ると指差しして名前を当てようとしていましたね。

サーキットでは、友だちが転んでしまうと「大丈夫?」と優しく声をかける姿に私たちも見ていて嬉しくなりました。

次回は12月14日です。発表会ごっこや描画活動、シアターをする予定です。是非、お越しください。

 

第20回 ほし組

 今日は親子体操やふれ合い遊び、描画活動や発表会ごっこをしました。親子ふれ合い遊びでは顔をくしゃくしゃにして笑う子どもたちを見て私たちもほっこりしました。

 描画活動では真剣な表情で黙々と「柿」を描いていましたね!発表会ごっこでは、教師の合図を聞いて走る・かくれんぼ・ジャンプのタイミングがバッチリでしたね!

 次回は12月12日です。鉄棒やカード遊び、発表会ごっこをする予定です。是非お越しください。

第19回 ほし組

今日から発表会ごっこがスタートしました!

音楽に合わせて走ったりジャンプをしたり意欲的に取り組んでくれました。

私たち大人は「ハァハァ」肩で息をしていましたが子どもたちは元気いっぱいでしたね(笑)

めだか組が造形遊びで作ったお店屋さんへ遊びに行きました。

ポテトやハンバーガーを注文してお母さんと一緒に食べたりエプロンや帽子をつけて店員さんになりきったりとても可愛い姿がたくさん見られましたね!

次回は12月7日です。親子体操や発表会ごっこ等をする予定です。是非お越しください。

第18回 ほし組

第17回 ほし組

第16回 ほし組

第15回 ほし組