9月のバギークラブ、ほし組中止のお知らせ

 まん延防止等重点措置の延長決定に伴い、9月に予定しておりました、バギークラブとほし組の活動は中止とさせて頂きます。ご了承ください。

第四回ほし組

心配された台風も通り過ぎ、気持ちの良いお天気となりました。 今日のほし組もプールや水遊びをしました。ほんの少しの時間ではありましたが外遊びを楽しんで頂けたようです。お友達と過ごせる時間がとても貴重ですね。 次は9月7日(火)です。お待ちしています。

第三回ほし組

7月20日のほし組は園庭でプール・水遊びをしました。顔や頭にかけても平気な子、おもちゃでじんわり遊ぶ子、それぞれに楽しんでいて時間が足りないくらいでした。交流会では保護者の方から普段の子育ての様子や悩み等、色々なお話を伺いました。また沢山聞かせてください。

次回8月10日も水遊びを予定していますので、準備をよろしくお願いいたします。場合によっては交流会の時間が少し長引く場合があります。来月もお待ちしています

第二回ほし組

 

6月15日(火)は第二回ほし組でした。前回同様の体操やふれあい遊び、絵カードに加えて、今回は大型絵本や体育遊びを取り入れて楽しみました。交流会の時間は子ども達が自由に遊ぶ姿を見守りながらお母さん方も日頃の子育ての話を出来たのではないでしょうか。次回は水遊びをしますので、水着もしくは濡れてもいい服装、タオル等のご用意をお願いします。

 

 

ほし組次回のお知らせ

6月15日(火)は二回目のほし組です。

今回は、絵カード・体育遊びを中心とした活動となっていますので、どうぞお楽しみに。なお、欠席をされる場合はお電話にてお知らせください。