第4回 ほし組

第3回 ほし組

第2回 ほし組

ほし組 お知らせ

明日のほし組では絵の具を使った活動をしますので汚れてもいい服でお越しください。

 

第1回 ほし組

第9回ほし組

 今日は節分を前に、悪い鬼をやっつけよう‼と、新聞を丸めた球を投げて鬼退治。鬼を追いかけて一生懸命に球を投げる姿がとても可愛らしかったですね。他にも、最後のほし組の記念にフォトフレーム作りをしました。指でのりをつけたり花紙を破って丸めたりしながら、自分だけの素敵なフレームを作ることが出来ました。是非飾ってくださいね。

 5月から始まったほし組も今回が最後でした。月に一度でしたが、会うたびにそれぞれの成長を感じる事が出来てあっという間の一年でした。また来年度の出会いも楽しみです。

第8回ほし組

 今回は段ボール遊びを中心に活動しました。段ボールは色々なものに見立てられるので、どんどん遊びが広がったので、みんなとても良い表情で活動していましたね。そんな子ども達を見守る保護者の方々にも、たくさんの笑いと笑顔がこぼれていました。月1回のほし組ですが、お友達と遊べるのを楽しみに来てくれているようで、とても嬉しいです。

第7回ほし組

 12月に入りぐっと寒さが増し冬らしくなってきましたね。ほし組も7回目となり子ども達もずいぶん場に慣れてきたように思います。今回は7組の親子が参加してくれました。初めて見るパラバルーンに興味津々!触ったり、中に入ったりしてたくさん遊びました。風船を使った遊びにも夢中でしたね。身体もぽかぽかになりました。次回は1/18。段ボール遊びを予定していますので楽しみにいらして下さい。

 

第6回ほし組

 今日は「ほし組ミニミニ運動会」を開催しました。競技は2つ。題して“パクパク玉入れ”と“よいしょ!よいしょ!” 短い時間でしたが、笑顔あり、ハプニングありで1歳児ならではの可愛らしい姿がたくさん見られ、とても楽しい時間でした。運動会の後は交流会も兼ねて自由に園庭で過ごしました。砂場遊び、三輪車、滑り台…時間が足りないくらいでした。

 次回は12/7です。だんだん寒くなりますが、来月も元気に遊びに来て下さいね。

第5回ほし組

 

 今回のほし組さんは7組の参加でした。先月が蔓延防止措置のため中止でしたので、久しぶりに会うお子さん達は背が伸びていたり、顔つきが少ししっかりしてきたりと、色々な変化が見られました。子供の成長は本当に早いですね。

 今日は新聞を使って遊びました。大きな1枚を広げて「いないいないばあっ!」たったこれだけでもニコニコでしたが、びりびりに破った新聞紙を集めて上から降らせると更に喜んでくれました。家とはひと味違うダイナミックな遊びが出来たのではないかと思います。

 次回は11月9日です。初めてのエプロンシアターも用意していますので、また元気に遊びに来てくださいね。