未就園児カテゴリ: 0歳児保育
第18回 バギークラブ
今日のバギークラブでは、風船を使って遊びました。
風船を追いかけたり、ひもを付けて遊んでみたりして、楽しそうに活動に参加してくれました。
風船マットもドキドキしながら乗っていました。支えてもらいながら上手に歩いていましたね!
次回は11月12日(火)です。体育遊びを予定しています。たくさん遊びましょうね!お待ちしております。

第17回 バギークラブ
今日のバギークラブでは、楽器遊びやバスタオル遊びをしました。
カスタネットに興味津々で、お母さんや教師の真似をして上手に音を鳴らしていましたね。
次回は11月5日(火)です。またたくさん遊びましょうね!

第16回 バギークラブ
今日のバギークラブでは、おもちゃを作りました。
紙コップに模様を描いたり、シールに目を描いて紙コップに貼ったりして、かわいいおもちゃができましたね。
次回は10月22日(火)です。またたくさん遊びましょうね!

第15回 バギークラブ
今日のバギークラブでは楽器やバルーンを使って遊びました。
楽器遊びでは、鈴を使って遊びました。鈴をもらうと大事そうに握って、きれいな音が鳴るとニコッと嬉しそうな表情をしていましたね。
バルーン遊びでは、お母さんの真似をしてバルーンの端を握っていました。上手にバルーンを上下に揺らしていましたね。
次回は10月8日(火)です。親子製作を予定しています。ぜひ遊びに来てくださいね!

0歳児・1歳児 運動会
今日はバギークラブ、ほし組合同で運動会をしました。
ハイハイしてトンネルをくぐったり玉入れをしたり、お母さんと一緒に楽しみながら参加してくれました。みんなとても上手でしたね!
最後にはメダルももらってニッコリ笑顔でとても嬉しそうでした!

第13回 バギークラブ
今日は楽器遊びや体育遊びをしました。
楽器遊びでは、鈴を振ったら音が鳴って、不思議そうに見ていましたね。ピアノに合わせて上手に鈴を鳴らしていました。
体育遊びでは、マットの山をハイハイで登ったり玉入れをしたり、楽しそうに参加してくれました。
次回は9月24日(火)です。0歳児さん、1歳児さんのお友達と一緒に運動会を行います。
交流会の時間におやつや軽食等をお持ちいただいても大丈夫です。
ぜひ、遊びに来てくださいね。

第12回 バギークラブ
今日のバギークラブでは、親子ふれあい遊びや新聞紙遊びをしました。
親子ふれあい遊びでは、お母さんの膝の上で手足をバタバタして嬉しそうな表情をしていましたね。
新聞紙遊びでは、新聞紙を丸めたり箱にポーン!と投げたりとお母さんや教師の真似をしながら遊んでいました。
次回は9月17日(火)です。楽器遊びを予定しています。来週もぜひ遊びに来てくださいね。

第11回 バギークラブ
今日から2学期のバギークラブがスタートしました。
久しぶりに会うお子さん達は、立って歩けるようになっていたり、自分で言葉を話そうとしたりしていて、とても驚きました。子どもの成長は本当に早いですね。
今日は今年最後の水遊びをしました。好きなおもちゃを手に取って、じっくりと最後の水遊びを楽しんでいましたね。
次回は9月10日(火)です。親子ふれあい遊びを予定しています。ぜひ遊びに来てくださいね。

第10回 バギークラブ
今日のバギークラブでは、お天気が良かったので水遊びをしました。
水遊びにも慣れてきて、はじめての水遊びの時よりも大きく水をバシャバシャさせて遊んでいましたね。水が少し怖かったお友達も今日は初めてプールに入って、じょうろやおもちゃを使って楽しそうに遊んでいました。
次回のバギークラブは9月3日(火)です。
9月のバギークラブでもたくさん遊びましょうね。ぜひ遊びに来てくださいね。
第9回 バギークラブ
今日のバギークラブでは水遊びをしました。
とても暑い日だったので、水が気持ちよくて楽しそうに遊んでいました。水が頭や顔にかかっても平気なお友達もいてとても驚きました。お母さんが上からじょうろで水をかけると、嬉しそうに降ってくる水に手を伸ばしていましたね。
次回7月9日(火)も水遊びを予定しています。1学期最後のバギークラブになります。ぜひ遊びに来てくださいね。



