0歳児(バギークラブ)

0歳児(バギークラブ)

明星幼稚園史上初の0歳児保育、ご参加いただいたお母さん方にも好評でした。保育終了後の交流も、とても盛り上がっていて、あるお母さんは「あっという間だった」と名残惜しそうにされていました。

コロナで軒並み支援施設が閉鎖になっていて、このような場があるのがとても有り難いというご意見をいただきました。このことも盛り上がる要因だったのかもしれません。

いずれにしても、こうして楽しく過ごしていただけたのは、私としても大変嬉しいものでした。
なぜなら、明星幼稚園が目指す保育のモットーの一つが「お母さんも通いたくなる幼稚園」だからです。しかも、初回からこのようなご感想をいただけたのです。

某俳優さんの訃報を聞きました。大変人気だった刑事(?)ドラマの主役をされていた方です。ちなみにこの方の実家は、私が学生時代に住んでいたアパートから徒歩1〜2分ほどの場所にありました。それほど近くても、界隈で会ったことはありませんでしたが、訃報を聞き一気に学生時代に引き戻されました。

あの頃、まともな人間だったら、もっと違った学生時代を送れたのに・・・なんて思ってしまいます。

でももし、あの頃にまともな人間で、学生時代を送っていたら・・・、今こうしている自分はいなかったかもしれないし、これまで出会ってきた人々との縁もなかったかもしれないと考えると・・・。