誕生会

誕生会

子どもの誕生会ですが、お母さん誕生の日でもあります。
だから、お母さんにもステージにあがってもらい、誕生児と一緒にお祝いします。
そして、感謝の気持ちを添えてお母さんにプレゼントを渡します。
プレゼントを受け取る様子にはいつも感動します。

誕生会の給食はいつも自演調理のカレーです。とても子どもたちに人気です。
今回は、ちょっと材料を変えました。子どもたちは気付かなかったようです。お母さんは気付かれたでしょうか?
いつもは、そぼろ状にした豆腐を入れていますが、今回は豆腐ではなく厚揚げです。同じ豆腐ではありますが、揚げているからなのか、味に深みが出た気がします。気付いていない子どもたちでしたが、おかわり続出だったので、きっと美味しかったのでしょう。なので、次回も厚揚げを使ってみます。

オンラインの勉強会に参加しました。久しぶりにお目にかかる人たちばかりです。
オンラインのいい面は、ディスプレイ越しではあっても、遠方の人とリアルタイムで会えるところでしょうか。
数年ぶりの再会もできたので、とても嬉しかったです。

明日は大雨の予報、ニュースでは特に高齢者は早々に避難しておくようにと繰り返し伝えていました。被害が出ないことを願うばかりです。