大慌て

園長日記

大慌て

せんだんの原稿を書いていたら、寺に一本の電話・・・。檀家さん「今日霊園で納骨のお勤めをお願いしていましたが、まだでしょうか?」私「あ、あぁ〜っ!!ごめんなさい!すぐ出かけます!」スケジュールに入れていたにもかかわらず、平日の法事はほとんど無いのでうっかりスルーしたとようです。慌てて着替えて準備し出かけようとすると、こんな時に限っておなかが痛くなって我慢できずにトイレに駆け込みタイムロス、そしていざ出かけようとすると免許証が入った財布がない、探す探す1階2階を2往復、やっと見つけた場所はクロゼットの棚・・・見たはずなのに!慌てると神隠しに遭うのでしょうか?結局合わせて5分以上のタイムロス・・・。結局30分遅れで霊園に到着。檀家さん、ごめんなさいm(_ _)m

年中が、宮崎ならではの、たのかんさあを描いていました。独特な姿なので、子ども達も興味を持ったようです。

11月からのバス利用者が増えるので、小型バスのルートの時刻表を急遽改正することになりました。ルート確認もギリギリになってしまい、また、それまでの時刻表自体が道路事情が変わって随分狂っていたので、添乗員にお願いして所要時間をチェックしてもらいました。大慌てで時刻表を作り直しましたが、誤りがないかのチェックも入念にしなければならないので、明日からだというのに、結局前日の夕方になってしまいました。とくに小型バスの利用者のみなさんには急な解析になってしまいますが、どうぞよろしくお願いします。