ヘッダーのカバー画像です。
TOP »園長日記 » » Facebookページ

Facebookページ

園のFacebookのページを随分以前に作っていたのですが、ほぼ何もしていませんでした。
この園長日記も放ったまま・・・そう、面倒くさがりなんです・・・(^^;)
なので、園長日記の代わりにFacebookのページを動かすことにしました。Facebookをされていない方もおられるので不充分ではあるのですが、面倒くさがりな私でもとりあえず毎日更新を目指せそうなので、こちらで軌道に乗ったら、この園長日記もFacebookと並行して毎日更新しようと思っています。

合同遊び自由参観でした。前日の天気予報では雨だったので、はじめからホールで行うように準備をしました。結局は降りませんでしたが「途中から降り出すかも」と気にしながら活動するよりも精神衛生上よいとも判断しました。
黙々と一人で作業する子や、何人かで一緒に作る子などなど、子供達はさまざまです。でも、それでいいんです。みんなで一緒にできない子は「協調性のない子」何もしない子は「意欲のない子」・・・そんな判断は大人の勝手な見立てです。

未入園児のお母さんが見学に来られていました。お子さんも活動したそうにしていたので、誘ってみると、何のためらいもなくカナヅチ遊びを始めました。子どもの好奇心と活動意欲には脱帽です。